B.M KASHIWA BASE ★柏ベース★

オーダー家具を中心に現場作業も行っている株式会社ビルドマスターの代表を務めるマスターの日常です。

柏ベース ガレージを作ります!

 

吹く風が肌に心地よいこの頃ですが、皆さまお変わりございませんか。

忙しさに怠けてしまい更新送れましたね。。。もう5月も中旬です。

 

今回はガレージ製作です!

もうすでに現在は完成しているのですが、柏ベース敷地内にガレージを作る計画が浮上し、取り掛かったのが3月11日。

f:id:buildmaster:20170519201154j:plain

右の庭園?!につくります。

f:id:buildmaster:20170519201624j:plain

かわいそうですが、木を切って地面を整地して・・・

地面には砂利を敷き詰めました。

あらかじめ木材の刻み加工は進めていましたので、建てていきます。

f:id:buildmaster:20170519202053j:plain

組始まれば早い! 

f:id:buildmaster:20170519202150j:plain

どんどん組立ます。

f:id:buildmaster:20170519204122j:plain

屋根の下地も出来ましたね。

f:id:buildmaster:20170519202343j:plain

防水・防湿シートを貼ります。

f:id:buildmaster:20170519204643j:plain

外壁に杉の防腐注入材を貼っていきます。。<`ヘ´>

杉板の在庫が足りず・・・・とりあえずここまで。

そしてその隣に移ります。

f:id:buildmaster:20170519204847j:plain

こんな庭がありましたが・・・やっぱり木を切り、地面を

整地して。

f:id:buildmaster:20170519205403j:plain

砕石を敷いて機械で地盤を固めます。

f:id:buildmaster:20170519205525j:plain

化粧のブロックを積んで・・・芝生を植えていきます。

f:id:buildmaster:20170519205617j:plain

たまたまうまい場所に生えていた「シュロ」の木を活かしてちょっとおしゃれな

公園風に飾ってみます。。。こっちにも芝生を植えます。

f:id:buildmaster:20170519205819j:plain

「固まる砂」これいいです! 砂を巻いて水をまけば硬化がはじまり・・・・

f:id:buildmaster:20170519205938j:plain

こんな感じに公園風!?に固まってくれます。

今回はじめて使ってみましたが、ちょっと要領をえれば

だれでも簡単にできますよ。。。。(=^・・^=)

そして境界のブロック塀も上から隠すように板をかぶせて

ペンキを塗っていきます。

f:id:buildmaster:20170519210119j:plain

ビルドマスターの看板もあたらしく作り替えました!

足りなかった杉板も入り、ガレージは完成!です。。

f:id:buildmaster:20170519210247j:plain

アメリカ看板もあちらこちらに貼りつけて雰囲気が出ました!

こっちはお客様専用パーキングです!

かっこよくなりました!!

f:id:buildmaster:20170519210806j:plain

全体像です。。。かなり風景が変わりましたね~ もう”カリフォルニアの風”が

吹いていません?。。。。。。すべてビルドマスターのスタッフで作りあげましたので

達成感もかなりのものです。

看板もマスターがいくつか手作りしましたし。 (-。-)y-゜゜゜

 

ホームページへもいらしてください。➡ ビルドマスターf:id:buildmaster:20170105211042j:plain