B.M KASHIWA BASE ★柏ベース★

オーダー家具を中心に現場作業も行っている株式会社ビルドマスターの代表を務めるマスターの日常です。

我が事務所のミニキッチンにモザイクタイル貼り!?

 

 

ここ数日間は夏日で暑い日が続いていますね。

気分も高揚します!

 

先日、久しぶりに我が家の家族でショッピングセンターに出向きいろいろ探索して

来ました。

昨年、ちょうど1年前にOPENしたところです。

ビルドマスターもその中のショップを1件作るのにお手伝いさせていただきました。

 

工事中にマスターは現場に行っていなかったので、今回そのお店も見てきました。

 

そんな中、あるショップでモザイクタイル調のシールタイプになっているものを見つけ

てきました。

f:id:buildmaster:20170522134948j:plain

我がオフィスの給湯室のミニキッチンの壁が色気ないので・・・貼ってみようかな?と

いうことで。 

早速、作業開始です!

f:id:buildmaster:20170522135133j:plain

このキッチン。もともとTOPはステンレスで扉も白っぽいものが付いていたのですが、昨年にTOPにメラミン化粧板で作った天板をかぶせて、扉・引出し前板も交換しました。

おかげでちょっとはお洒落になってはいます。。。

 

そして今回は壁に化粧をしようという企画です。

f:id:buildmaster:20170522135516j:plain

まず、採寸してカッターでカットします。 簡単に切れるの女性の方でも楽チンですね!

f:id:buildmaster:20170522135642j:plain

そしてあっという間に出来上がりです!!! (-。-)y-゜゜゜

ちょっと数量が足りず・・・・・で、また今度買ってきましょう。

f:id:buildmaster:20170522135808j:plain

水栓廻りはコンパス型のカッターで抜きました。 こんなものもあると便利です。

f:id:buildmaster:20170522135917j:plain

なんということでしょう!(笑)  

満足です。そうそう、タイルの上の奥行の浅い白い棚板も新設しました。

このくらいのリフォームなら楽勝です!

ぜひ、ご参考に、お試しください!

 

ホームページへもいらしてください。➡ ビルドマスターf:id:buildmaster:20170105211042j:plain